カスキ。

人生にはモテモテな時期「モテキ」があるように 何をやってもダメでカスみたいな時期の「カスキ」がある。

131215 「バレッタ」個別握手会 in 幕張メッセ

 
前日地元の友達との忘年会からの今日ということもあり、額に熊出没注意シールを貼って行って参りました。
行ける時に行っておかないとですねー
f:id:ryfch08:20131218145805j:plain
ガオー
 
 
 
個別は毎度サイトーアスカチャンとサンバイチキの2大政党。
(時間に限りがある場合は前者のみの日もあったけれども…)
 
 
そうそう、今回から着席握手が試験的に導入されました。
メンバーによっては一日中立ちっぱでの握手となるので、これはナイス判断かと。
むしろ遅い…もっと早く導入されても良かったくらい。
 
 
とは言ったものの、今現在ではあくまで“試験的”導入なので、メンバー任意で座るか立つか判断されるようでした。
 
こうなると出てきそうなのが、今まで通り立ったまま握手するメンバーが居たら「この娘はプロ意識が高い」的な発言……。
いやいや、ちょっと待ってくださいよと。
その言い方をすると、座って握手することに対して特別言葉にはしないものの、マイナスに捉えてるようなことになりゃしませんかい?えぇ???
 
試験的ではなく強制着席握手がデフォルトになってくれればそういう事もなくなると…。
握手スペース(机)の端から端まで対応してくれていたメンバーが同じような対応をできなくなっちゃうのは残念なのでそういう娘にはキャスター(コロコロ)付きの椅子にしてください^^^^
 
 
と、だらだら言いましたが、元々部数が1部のみのメンバーの心境はいかに……。
 
 
まぁそんなことを思うのも今日でラストになるかもしれないのでこれ以上この事に関して脳を働かせるのはやめておきます。
 
 
 
握手会に来るたび思うのは、やっぱ日頃活動を追ったり最低でもブログを読んでないと話すことが本当に無いですね。笑
今回は今まで以上にひどかったので怠った自分を呪いました…。
困った結果ホイップメロンパンについて券消費してしまったとか何考えてんだよアタシャ…。
しかしながら、そんなクソどうでもいい話題でも話してる最中は脳内お花畑で蝶々が飛んでるくらい楽しめてるからアイドルって本当にパワーあってある種のクスリですね。違うか。訂正します。
 
 
f:id:ryfch08:20131218151438j:plain
 
 

◆動画の拡散力

Birthday LiveのDVD&Blu-rayが発売されますが、発売して誰かしらが某動画サイトにUPしてしまうんでしょうが、それらによって多くの人に乃木坂46のライブがどんな感じなのか、どんな娘がいるのかなど知ってもらえる点ではいい起爆剤になると思うんですわ。
 
今の時代TwitterをはじめSNSであっという間に拡散されますからねー。
今まで48Gには興味あったが、乃木坂46だけはテレビで見るくらいでそこまで知らなかったような層もライブの動画を見て足を運んでくれるようなことも無くはないですしおすし。
 
以前ピ/ス/トルさんが言ってた事はあまりライブ動画が無い乃木坂にも当てはまると思うんですよ。


1曲単位だと気軽に見れるという点が何より拡散に繋がる。
 
自分がAKB48にハマっていったのは動画サイトにあげられていた無数の動画を片っ端から見ていったことが非常に大きかったんです。
もちろんイケナイコトだと重々承知しております。。。
で、でも……うぅっ…………。
 
 
しかしながら動画サイトにあげること自体は決して胸張って大きな声で言えるような事ではないのがアレですが……。
いや、動画上げるなよ!上げるなよ!絶対上げるなよ!!!
 
 
あとは、乃木坂46公式チャンネルをもう少し機能させてくれればいいんですけどね。
ただCD収録映像をあげるだけじゃなくて。
デビュー当初の5thあたりから変わったけどそれでもまだネットを軽視しすぎなのが否めないっす…。
持ってる武器は上手く使ってほしい次第です…。
 
 
 
 
と、脱線しましたが、今回の個別で一先ず握手会はもういいかなって感じです。
嫌になったとかではなく、“握手”自体に魅力を感じなくなった、、、が一番近いかもしれません。
あとはあまりに人が多いイベント会場だとその場にいるだけで疲れてしまうので…オジチャンはすぐ体力持ってかれるんですよ、ええ。
 
 
これまで一緒に楽しい一時を共有してくれたお二方には感謝しかありません。
他愛もない話でお金を考えると勿体無い贅沢な7秒と、ちょっぴり真面目な雰囲気で真っ直ぐ心の中をさらけ出してくれた自分には勿体無いくらい贅沢な7秒
同じ秒数でもいろんな空間の共有をしてくれた訳ですから。もうありがとうございます。(号泣<小さい文字><灰色>あ、飛鳥は9割くだらない会話か。
てかその前に7秒も無いか。(´>∀<`)ゝ))
 
 
 
なんかもう一生現場に行かないみたいな感じになっちゃいましたけど、ライブや舞台等の見せものはスケジュールが合ったらこれからも行き続けるつもりです。
なので握手したメンバーに直接ヲタ卒宣言なんてくだらないマネはしてませんよ。
今たまたま行く必要がないだけで、気が変わったらまた行くし。
てか来年辺りアルバム出たら写メ会とかやりそうだし~
そうなったら行きたくなっちゃうじゃ~ん
行けなくても行きたくなったりしちゃうじゃ~~~~ん
 
 
 
まぁまずは来週に迫った日本武道館!
次は2nd Birthday Liveかな?会場はどこでやるんですかねー。
幕張メッセ→代々木第一体育館→日本武道館と来たら順当にいけば横アリでしょうが、果たして────。
 
 
 
もうこれからしばらくは女の子と握手する機会が無くなると思うと視界がぼやけるけど、いずれは迎える事でしたし…。
タイミングの問題と考えれば………うんうん。
そう自分に言い聞かせないとやってられないですよ。うんうんうんこ。
 
 
 
えっ?握手のレポをまだ見てない?
だって恥ずかしいじゃないですかァ
アタシの握手は恥半分のつまらなさ半分なので人様に見せられるようなものじゃないんですよ。
握手相手から面白い事をアクションされたりすればまた違いますけど、
自分からは“おもしろ”が生まれることは無いんです。
今ここまで読んでくださった方は今「たしかに」と頷いたでしょ。○ネ。 
 
 
f:id:ryfch08:20131218151348j:plain
 
 
あー握手してから手洗いたくねー(初めて握手会に行った日以来2回目)
 
 
birthday live (仮)(Blu-ray豪華盤)

birthday live (仮)(Blu-ray豪華盤)

birthday live(仮)(DVD豪華盤)

birthday live(仮)(DVD豪華盤)

バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤A】

バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤A】

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」