カスキ。

人生にはモテモテな時期「モテキ」があるように 何をやってもダメでカスみたいな時期の「カスキ」がある。

乃木坂46 6thシングル「バレッタ」

お久しゅうございます。
“未だかつて無いキモさ” カスキです。
 
 
さて、昨日の2013年11月27日は“いいふなっしー”の日だったなっしぃいぃいいいいいいいいやっふぅうううううううううううううううううううううううううう↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
 
そうですね。
乃木坂46 6thシングル「バレッタ」の発売日でした。
 
発売初日には歴代最高の347,244枚と好調のようで何より。
サウンドスキャンも気になりますが。。。
 
 
そんな「バレッタ」収録曲のクレジットを今回あげようと思いますた。
なのでCD買った人は何の面白みも無いかもしれません。。。サーセン。
でも、作曲家や監督等々、各人様々な作品を手がける方々なので過去作品を見てみるのもまた新たな発見もあるかもしれません。
名曲「君の名は希望」の作曲を手がけた杉山勝彦さんが今作の「私のために 誰かのために」の作曲もそうであったように。
 
ではイッテミヨーカドー!
 
 
f:id:ryfch08:20131128054552j:plain
 

▼収録曲クレジット

 

バレッタ

作詞:秋元康
作曲:サイトウヨシヒロ
編曲:若田部誠

[MV]

クリエイティブディレクター/プランナー:権八成裕
演出:江湖広二
 
 
 

◇月の大きさ

作詞:秋元康
作曲・編曲:古川貴浩

[MV]

監督:大久保拓朗
 
 
 

◇私のために 誰かのために

作詞:秋元康
作曲:杉山勝彦
編曲:杉山勝彦有木竜郎
 
 
 

◇そんなバカな・・・

作詞:秋元康
作曲・編曲:Akira Sunset

[MV]

監督:丸山健志
 
 
 

◇初恋の人を今でも

作詞:秋元康
作曲・編曲:Hiroki Sagawa from Asiatic Orchestra

[MV]

監督:田所貴司
 
 
 

◇やさしさとは

作詞:秋元康
作曲・編曲:古川貴浩
 
 
 
 

▼各曲選抜メンバー

 

◇私のために 誰かのために

衛藤美彩川村真洋桜井玲香白石麻衣高山一実
 
 

▼あとがき

ひと通り聞いた感想は「そんなバカな・・・」の馬鹿さと「私のために 誰かのために」の勝負してまっせぇ~感がいいバランスでso goodですね、ええ。
やさしさとは」は実際歌唱メンバーを知るまで誰が歌ってるのか1ミリもわかりませんでした。
と言っても乃木のの*1のエンディングで一度聞いただけですが…。
あとは「私のために 誰かのために」の歌詞割りが聞いてもイマイチ分からんのですよ…。
これさえ分かればもうこの盤はシングルはいいかなって感じなので、どなたか分かる方コメントをくだされ。
 
 
思いの外5に引き続き6もあまりガツンと来なくてガッカリ気味のカスキがお送りしました。
 
まぁ8割型“アレ”が原因なんでしょうけど…(笑) #まぁ族
 
 
それではまたどこかでお会いしましょう。アディオス
 

*1:文化放送でのレギュラー番組:乃木坂46の「の」