カスキ。

人生にはモテモテな時期「モテキ」があるように 何をやってもダメでカスみたいな時期の「カスキ」がある。

131208 「バレッタ」全国握手会 in パシフィコ横浜

 
 
今日は「バレッタ」の全握(神奈川会場)がパシフィコ横浜であったので行ってきやした。久々だったしルンルンで。
寒かったけどルンルンで。ルンルン。////
 
http://natalie.mu/media/1312/1208/nogizaka46_yokohama/extra/news_large_DSC_7589.jpg
 
 
 

◆セトリ

M00.Overture
M01.バレッタ
M02.初恋の人を今でも
MC1
M03.私のために 誰かのために
M04.やさしさとは
MC2
M05.月の大きさ
M06.そんなバカな・・・

 
えー今回は本当に人が多かったですね。
10時頃会場に着いた時には既に文字通り長蛇の列が……。
更にパシフィコ横浜は幕張メッセより天井高が低いため余計に窮屈な印象を受けました。
 
 
ただ幸いにも入場時の引き換えがBブロック*1だったので結果オーライ♪


 
 
 

M01.バレッタ

メディアで何度か見ていたので耐えられたけど、初見だったら堀ちゃんを中心に他の16人のメンバーが手をワサワサするとこは吹き出しちゃいますわ。笑
欽ちゃんの仮装大賞でありそうですよね、あれ。手にカラー軍手をはめて何かを表現しがち。
 
 
 

MC1:

生駒「私達のこと忘れてないですよね?この3ヶ月の間に。」
オリコンウィークリーチャート1位報告
高山家もバレッタ約20枚程購入(多い時だと50枚になることも…)
今日高山一実パパ来てる
1st Birthday Live DVD & Blu-ray発売特報


橋本「こういう時代もあったなって知ってほしい」
ダイジェスト版・通常版・豪華版の3種
豪華版:1st Birthday Live+2012年Zepp Live(Namba,Nagoya,Tokyo)+メイキング収録
┗メンバー同士の対談も同時収録
堀以外の2期生一人ひとりの自己紹介
 
 
 

M03.私のために 誰かのために:

今全握でやった6曲中唯一生歌。
マイクの設定がおかしい感じがして上手いとは言えない出来だったけど勝負メンの勝負曲なだけあって生でやってくれて安心した。まだ初披露なのでこれから回を重ねる毎に良くなることを祈る。
 
 
 

M04.やさしさとは:

生歌の直後ということもあり、「口パクですが何か?」感がエグかった。。。
また歌唱人数も若干少なめという点もその要因かも…。
てかあまりこの曲聞いてなかったから印象が…笑
 
 
 

M05.月の大きさ:

ライブだとそこまで盛り上がらない…かも……?
 
 
 

M06.そんなバカな・・・:

これはメンバーが恥を捨てて全力で“バカ”を演じるところが鍵。
全身を使い全力で踊るその姿はそれはもう愛くるしい…これもひとつのアイドル像なんやァ!
乃木坂46の持ち曲の中でもかなりガツンと来る類の曲
曲が終わってから疲労困憊のメンバーも何人か居たようで。
 
 
 

握手会レーン

第1レーン:西野七瀬畠中清羅
第2レーン:白石麻衣能條愛未
第3レーン:中元日芽香橋本奈々未
第4レーン:川村真洋松村沙友理
第5レーン:秋元真夏川後陽菜
第6レーン:生田絵梨花齋藤飛鳥和田まあや
第7レーン:斎藤ちはる若月佑美
第8レーン:生駒里奈井上小百合
第9レーン:桜井玲香樋口日奈
第10レーン:深川麻衣大和里菜
第11レーン:高山一実星野みなみ
第12レーン:衛藤美彩永島聖羅
第13レーン:伊藤万理華中田花奈
第14レーン:伊藤寧々斉藤優里
第15レーン:堀未央奈&山﨑怜奈&渡辺みり愛
第16レーン:北野日奈子寺田蘭世&矢田里沙子
第17レーン:伊藤かりん&佐々木琴子&新内眞衣
第18レーン:伊藤純奈&鈴木絢音&西川七海&米徳京花

 
握手会レーンは握手会が始まってから知ったんですが、これはもう第6レーンしかないでしょう
どこいくの? 
6でしょ!
 
 
 
はい、ということでね、並びに向かうんですけれども、
レーンの数字が小さくなるにつれて列がえげつない長さになってるわけですよ。
自然と口から漏れた言葉は「そんなバカな・・・」
全握は握手する時間に比べて待機時間が長すぎるからあまり好きじゃなかっただけにこれは堪えましたわ……。おじさんは疲れやすいんです…ハハッ……。
なので6レーンは1回だけで隣のレーンに居たわ゛か゛つ゛き゛の顔を拝みに行ってパパっと会場を後にしました。
 


ネットで焦げ臭かったのは気のせいだったみたいです^^
 
 
わ゛か゛つ゛き゛…お前さんの感情を顔面で表す反応最高だよ。
 
 
 
あーイッチキが居ればな…
まぁ個別を楽しみにしておきましょう。
 
 
 
それにしても来場者数ハンパなかった印象が強くて強くて、、、乃木坂ちゃんはすっかり大人気アイドルグループになったんだなぁーと改めて思い知りました。
アタシは今となっては関東の会場しか行かないし、券も多く積む訳でもなく全握・個別を1回ずつと、いたって普通(一般層からしたら普通じゃないようですが)のファンのつもりでいますが、そんなアタシから見てもシングル出す毎にファン(オタ)が増えてってるのが目に見えるので嬉しいですね。
(サウンドスキャンで見ると減少していることから、一般層のファンが増えたとは言いづらいところもありますが…。)
 
 
中には「嬉しい半面寂しい」と思う方もいらっしゃると思いますが、アタシはそうは思ったことがないんですよねー。
冷めてるのかしら……( ´_ゝ`)
 
ただ、人混みは疲れるからそういう面ではしんどいですが。
 
 
 
再来週には乃木坂46単独としては初の日本武道館でのライブを控えているのでライブ面も意欲的にいってほしいです。
1st Birthday Liveのように全曲生歌くらいやってくれたらもう最高のアイドルグループとして更に輝きが増すと思うんですけどねー。(あくまでも個人的意見)
どうでしょう、乃/木/坂/4/6/合/同/会/社/殿。
 
 
あとやっと乃木坂46のライブDVD&Blu-ray出ますね。
いやーどれだけ待ち望んだか!
 
ちゃんとBlu-rayででも出してくれて…。
自分の中では“鑑賞アイドル”という肩書も持ち合わせている乃木坂ちゃんは絶対Blu-rayで見たかったんですよね。
発売日がDVDより少し遅れる点は48Gで慣れたのであまり気にならないのでアタシ的にはok。
値段もオンラインで探せばいくらでも安く手に入るし。
しかも収録ライブがあの乃木坂46史上最高のライブ(あくまで個人的意見):1st Birthday Liveときました。
豪華盤には2012年のZepp Namba Nagoya Tokyo Liveと幕張ライブのメイキング映像も収録されると…。
'12のZepp LiveつったらBeginnerパレオはエメラルドオーマイガーも収録されるってことじゃないですか…。
 
このおもてなしっぷり……どうしたんですか運営委員会さん。
らしくないじゃないですか。^^
 
アタシャ楽シミニ待ッテルヨ。
 
 
 
 
何はともあれ来週の幕張で乃木坂の握手は一先ずいいかなって思ってるので思う存分楽しもうと思ってます。
武道館ライブも。いい席だといいなー
 
 
 
ではまたご機嫌麗しゅう。アディオス
 
 
んあー寝たい。
 
 
 
birthday live (仮)(Blu-ray豪華盤)

birthday live (仮)(Blu-ray豪華盤)

そんなバカな・・・

そんなバカな・・・

*1:前から2ブロック目